-------- --:--


  1. スポンサー広告

2008-10-23 01:05

ちょっとコメ返し

●「連絡用 - 内藤エスカルゴ 付属掲示板」より

ハナ`・ω・タバ ←きれいな花束さん
ハナ`・ω・タバ 「花束に掲載したキャラクターシートなどは、ソースごとコピペして構いません」

下賎な俺 「ははぁ、ありがたく頂戴します」

と、キャラクターシート転載させていただきました。
TRPGに関してまったく無知な俺にはとてもありがたすですよ。

●「エスカルブログ - ロ、ロゴもらった、いや、いただいた」より

>>芸さん
「ま、いっか」になってよかったw
感謝感謝です。

●その他最近のコメ
なんかコメがついてると思ったら「エロ」だ、「エッチ」だ、
もううんざりなんだよ!

そういうわけでサヨナラ、サヨナラ~。
  1. コメ返し
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2008-10-19 16:46

ロ、ロゴもらった、いや、いただいた

( ゚ω゚)「……」
それを見たときはこんな顔してたと思う。特に口元が。

でも、存外落ち着いてた。これが何であるかはわかったし、
今使ってるしょっぱいロゴと同じ、500×75のサイズであることを確認したりしてた。

あ、すぐ使えるんだ… ダウンロード、コピー、リネーム…
ブラウザで確認。
うぅぅぅっっひゃあぁぁぁぁぁ~!
あの殺風景だったトップページに一輪の花束が!
これがアハ体験という奴か。
( ゚∀゚)<アハハハハハ八八ノヽノヽ

もう意味分からん。
でもこれ現実よ。

芸さん、すばらしいタイトルロゴを描いていただき本当にありがとうございます!

***

「( ^ω^)はポッポのようです」をまとめました。
乗っ取り→引継ぎとなかなか波乱万丈な流れですが、完結までもっていって欲しいですね。

***

エスカルゴβお引越し。
http://localboon.web.fc2.com/

流石、広告ちっちゃいことに定評のあるFC2。
広告がちょうど空いたところに表示されました。
最初からここにしとけばよかった。
PHPとかやりたかったけど、それはまたの機会に。
  1. 雑記
  2. TB(0)
  3. CM(1)

2008-10-16 23:27

まとめには使っていないソフトの紹介

最近先輩が間違えて注文したEeePCをちょっと安く買いとったんですが、
Windowsを買う金がないので、Linuxを入れてます。(最初からLinuxが入っているタイプだった)
そうすると、Windowsと同じ感覚で使えるWebサービスに頼りがちに。

そういうわけで、最近とてもよく使うようになったのがGoogleドキュメント。
今までメモ用ソフトには自動保存機能のあるタブ付きエディタを使ってたんだけど、
いちいち立ち上げるのはめんどいし、常駐ソフトを増やすのもな~と不満を感じていたのです。

Googleドキュメントだと、自動保存してくれるから適当に思いついたこと書き連ねられて、
かつ、ブラウザはほぼ常に開いているので邪魔に感じない。
もちろん、複数のPCで使うときも同期を考えなくていい。
おもしろいページはないかな~と探している片手間に
今日の予定とかをチェックしてます。

ブーン系書いてる人には、書き溜めのバックアップとして使うと
消える心配・失くす心配がほぼなくなって、良い感じではないかと思います。
  1. 雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2008-10-15 20:23

学校は嫌いでも学園ものは好きでしょ?

( ^ω^)は合成士のようです」をまとめました。

~あらすじ~
VIP島、そこでは【情報】と【もの】を合成する能力が存在しているため、科学技術は発達していません。
子供たちは10歳になると、その島唯一の学校で能力の勉強をします。
主人公はその学校の学生であるブーン。
ただし、自身が合成できる【情報】がまだわかっていないため、能力を使えません。
ブーンはどんな能力を持っているのか、そして、学校には侵入者が……こんな感じでしょうか。

能力の設定がいいです。
うえきの法則みたいなトリッキーなバトルを期待できそう。
【動き】と【絵】を合成してアニメを作ったりしているのだろうかw

世界観に関しては今のところ、結構突っ込みどころがあるような気がします。
文章力とかはこれから上達していくだろうけど、
世界観は今からの変更は難しいと思うので、ちょっと心配な部分です。

***

合成士も学園ものですが、今学園ものと言えば
「(,,゚Д゚)ギコと从 ゚∀从ハインと学園都市のようです」が熱いようですね。
「とある魔術の禁書目録」に世界観が似ているらしい。
今更ながら読んでみようかしら。

禁書の方は全巻揃えてドラマCDも持ってる程度には好きなんだけど、その出会いはブーン系小説だった……
確か、「( ^ω^)ブーンは超能力者になるようです」だったかな。
これは完全に元ネタが禁書でした。

この作品がとても酷かった。何が酷いって、すごくおもしろそうな導入部なんだ。
んで、「明日までスレが残ってたら続き書きます。落ちたら書かないけど原作読んでみてね~」
というようなことが書いてあって、スレは落ちました。多分それきりです。
ブーンが超能力者にならずに終了かよ!

俺は悲しかった。
悲しい勢いで原作買いました。読みました。
そしてはまって今に至る。

あのときの作者さんは今何処……
  1. 感想
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2008-10-14 23:28

ここ数日のできごと

○歳まとめサイト管理人(男性)
街狩りを読んだら虫嫌いがガハアアッ! ゴエエエエッ!! ガハァアッ!!!
G, 蜂ときて、まだ一番嫌いな奴は出てきてません。
まだ昆虫シリーズは続くのでしょうか。
鳥肌が止まりません。

街狩りさん、14話更新乙でした――!!

***

「( ^ω^)がダブルクロスをやるようです」おもすれー
まとめてみました。

TRPGとか全然知らないけど、やりたくなったぜ。
いっしょにしてくれそうな人は一人もいないけどな!

***

「('A`)がミニ四駆をふたたび走らせるようです」が完結。
まだ少し番外編的なのがあるみたいですが。

最近追っている数少ない現行だっただけに少し寂しくもありますが、
無事完結してよかったよかった。

ここのところ、趣味の紹介的なのに目がいくなぁ。
上のダブルクロスもそういう部分があるし。
やるお系の影響かな。
  1. 感想
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2008-10-11 14:21

街狩り13話更新したよー

というのは数日前のこと。
街狩りさん乙です。
ほんとうはすぐ書きたかったんだけど、管理ページに入れなくて今頃になりました。

更新報告は掲示板だけでいいですよ。そっちの方が頻繁にチェックしてるので。

2話同時投下は、それは読者としてだと嬉しいけれど、
まとめるときは一度の作業量が少ない方が楽だったりします。
だから、どっちでもおkですw

>>街狩り12話更新したよーのコメンテーターさん
そうなんですか?
比較対象が微妙すぎて結構出てくるイメージがまったく湧かないw
  1. コメ返し
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2008-10-07 04:11

街狩り12話更新したよー

というのは既に昨日のこと。
ときの流れは速い。
◆jVEgVW6U6sさん乙!! です。

12話を見て、ブーン系で阿部さんが出てくるのは何気に珍しいな、と思いました。
一行の顔文字ないからなぁ。
でも顔文字なくても分かりやすいキャラだし、
ショボンとの親和性は高いし、ありですね。

そして、最後まで作者さんがくそみそな弄られ方してて吹いた。
なんという落ちww
  1. 感想
  2. TB(0)
  3. CM(2)

プロフィール

Author:エスカル
内藤エスカルゴとかいうサイトの管理人。

ブーン系の感想など書きます。

リンク歓迎。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

