-------- --:--

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

2008-08-12 00:29

まとめに使っているソフトの紹介 その2

先日「( ^ω^)が預かるようです」のまとめで
顔文字を総合にのってる奴に直しました。
そのときに使ったソフトの紹介です。

Speeedっていうやつです。
スクショ。
scs_speeeeed

①にD&Dとかで修正したいファイルを登録。
②には修正前の顔文字、③には修正後の顔文字を入れておきます。
これで置換開始を押せばあっという間に修正完了!

……と思ったらブーン系には表情というものがあるのでした。
違う表情の顔文字を見つけては置換を繰り返す作業に。
見落としを発見した方は掲示板とかコメントとかで教えてくださると助かります。

他にもサイトの仕様変更を全体に適用したりするときにも使えます。
エスカルゴの統一感のいまいちさをみると説得力がないですが。

作者さんの場合は、書き溜め中に、ブーンのことを"内藤君"と呼んでいるキャラが
いつのまにか"ブーン"と呼んでいた……なんてときに役立つかもしれません。
でも、その場合本当に"ブーン"と呼んでいるキャラ・地の文があったら
その判別をしてくれないのが玉に瑕。むしろまったく役立たず?

いやいや、シュミレーションとシミュレーションを間違えた(ボンボン派)とか、
厨二バトルで技名を"ドクオハリケーン"より"怒苦汚覇離毛威雲"にしときゃぁよかった(夜露死苦派)とか
すごい役に立ちますよ?

txtファイルを扱う人には必要なときがあるソフトです。

参考URL
AkkyWareHOUSE
当て字変換ツール
スポンサーサイト
  1. まとめに使っているソフトの紹介
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

2008-08-12 08:51

こっそりリンクしたつもりだったのに、あっさりとリンクされ返されていてちょっとびっくりしました。でもありがとうございます。
顔文字修正、していいのかどうか結構悩んじゃうのですよね。母者とかがズレている時は直しちゃうんですが、半角ブーンとかはどうしようかなーと。
結局そのままにしてることが多いです……('A`)

そして、”掲示板”や”トップへ戻る”のURL変更の際にそのツールを利用した気がして探してみましたが見つかりませんでした。どこに行ったんだろう……。
  1. URL
  2. オム #-
  3. Edit

2008-08-14 00:41

俺も修正は迷ったらしない方ですよ。
今回は作者さんが途中で変更のがきっかけなのです。

リンクはこっちがリンクしたから気を利かせてリンクしてくれたのかと思ってました(^ω^;)
挨拶にいこうと思ったんですけど、タイミングを外してそのままになって……
迷ったらやらないというのはよくないですね。やらなくて後悔するよりも(ry

リンクありがとうございます! 今後もお願いしますw
  1. URL
  2. エスカル #-
  3. Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エスカル

Author:エスカル
内藤エスカルゴとかいうサイトの管理人。

ブーン系の感想など書きます。

リンク歓迎。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

