-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2008-08-20 21:32

まとめに使っているソフトの紹介 その3

俺がエスカルゴを始めるころはブーン系でブログ形式のまとめはほとんどなかったような気がする。
自分もブログでやろうとは微塵も思わなかったんですけど、一つだけ欲しい機能がありました。
RSSフィードの配信です。

自分でサイト巡回をするのに、巡回先サイトにRSSがあるのとないのとじゃえらい違いがあります。

RSSなんて本質はテキストファイルなんだから、簡単に作れるんじゃないかと
ググったところ見つけたのが「Headline-Editor Lite版」です。
scs_headlineediter


タイトル・日付・アドレス(・説明文)を入力して保存すれば勝手にRSSの書式にしてくれるわけです。
ついでにアイコンの画像とかもついてて良い感じです。

本当はソフトに頼らずに手打ちできるようになっておきたいんですけどね。

***

RSSの需要ってどの程度あるんでしょうか。
個人的には付いてたら嬉しい機能ですけど、後発のサイトに付くこともないし、
yahooのアクセス解析はhtml以外のアクセスが分からないので使われているかわからない。

ブーンミコ酢さんのブーン系ヘッドライン載りたいんですけど、
ブログじゃなくてもお願いしたら入れてくれるでしょうかw


参考URL
RSSエディタ Headline-Editor - 手軽にRSSの作成が可能です
RSSについて - ブーンミコ酢~ブーン系まとめ~
スポンサーサイト
  1. まとめに使っているソフトの紹介
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

2008-08-23 13:20

いいのかいホイホイ言っちゃって。俺は社交辞令でも本気だと思ってしまうんだぜ…


実はまだRSSよくわからないんですよね。あったらいいかもみたいな軽い感じで設置したんでw
  1. URL
  2. 酢 #-
  3. Edit

2008-08-24 04:08

俺は社交辞令でも本気で言うぜ!
書いてみるもんですね。

もし、ブログのみとかの拘りがなければぜひお願いします。
自分もよくわからないけど、普通に登録できると思うので。
  1. URL
  2. エスカル #-
  3. Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エスカル

Author:エスカル
内藤エスカルゴとかいうサイトの管理人。

ブーン系の感想など書きます。

リンク歓迎。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。