-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2008-10-15 20:23

学校は嫌いでも学園ものは好きでしょ?

( ^ω^)は合成士のようです」をまとめました。

~あらすじ~
VIP島、そこでは【情報】と【もの】を合成する能力が存在しているため、科学技術は発達していません。
子供たちは10歳になると、その島唯一の学校で能力の勉強をします。
主人公はその学校の学生であるブーン。
ただし、自身が合成できる【情報】がまだわかっていないため、能力を使えません。
ブーンはどんな能力を持っているのか、そして、学校には侵入者が……こんな感じでしょうか。

能力の設定がいいです。
うえきの法則みたいなトリッキーなバトルを期待できそう。
【動き】と【絵】を合成してアニメを作ったりしているのだろうかw

世界観に関しては今のところ、結構突っ込みどころがあるような気がします。
文章力とかはこれから上達していくだろうけど、
世界観は今からの変更は難しいと思うので、ちょっと心配な部分です。

***

合成士も学園ものですが、今学園ものと言えば
「(,,゚Д゚)ギコと从 ゚∀从ハインと学園都市のようです」が熱いようですね。
「とある魔術の禁書目録」に世界観が似ているらしい。
今更ながら読んでみようかしら。

禁書の方は全巻揃えてドラマCDも持ってる程度には好きなんだけど、その出会いはブーン系小説だった……
確か、「( ^ω^)ブーンは超能力者になるようです」だったかな。
これは完全に元ネタが禁書でした。

この作品がとても酷かった。何が酷いって、すごくおもしろそうな導入部なんだ。
んで、「明日までスレが残ってたら続き書きます。落ちたら書かないけど原作読んでみてね~」
というようなことが書いてあって、スレは落ちました。多分それきりです。
ブーンが超能力者にならずに終了かよ!

俺は悲しかった。
悲しい勢いで原作買いました。読みました。
そしてはまって今に至る。

あのときの作者さんは今何処……
スポンサーサイト
  1. 感想
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エスカル

Author:エスカル
内藤エスカルゴとかいうサイトの管理人。

ブーン系の感想など書きます。

リンク歓迎。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。