-------- --:--


  1. スポンサー広告

2008-10-16 23:27

まとめには使っていないソフトの紹介

最近先輩が間違えて注文したEeePCをちょっと安く買いとったんですが、
Windowsを買う金がないので、Linuxを入れてます。(最初からLinuxが入っているタイプだった)
そうすると、Windowsと同じ感覚で使えるWebサービスに頼りがちに。

そういうわけで、最近とてもよく使うようになったのがGoogleドキュメント。
今までメモ用ソフトには自動保存機能のあるタブ付きエディタを使ってたんだけど、
いちいち立ち上げるのはめんどいし、常駐ソフトを増やすのもな~と不満を感じていたのです。

Googleドキュメントだと、自動保存してくれるから適当に思いついたこと書き連ねられて、
かつ、ブラウザはほぼ常に開いているので邪魔に感じない。
もちろん、複数のPCで使うときも同期を考えなくていい。
おもしろいページはないかな~と探している片手間に
今日の予定とかをチェックしてます。

ブーン系書いてる人には、書き溜めのバックアップとして使うと
消える心配・失くす心配がほぼなくなって、良い感じではないかと思います。
  1. 雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エスカル

Author:エスカル
内藤エスカルゴとかいうサイトの管理人。

ブーン系の感想など書きます。

リンク歓迎。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

