-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2008-08-04 16:12

まとめに使っているソフトの紹介 その1

まとめに使っているソフトの紹介は週間~時代からやりたかったのでやってみます。
2chブラウザ - ブーン芸の独り言
芸さんがこんな記事書いてたので今日は2chブラウザを……

俺が使ってるのはJane Viewです。
あんまり弄ってないけどスクショ。
Jane_Scs_1

Janeのいいところは拡張機能があるところですね。
右クリックメニューに色々追加できます。(Google 検索とかね)
これがまとめをするときにかなり役に立つのです。
-----------------------------------------------
/dat操作=
/dat2html="..\DAT2HTML.EXE" "$LOCALDAT" "..\local_boon"
/datを開く="(開かせたいプログラムのフルパス)" "$LOCALDAT"
-----------------------------------------------
この3行をcommand.dat に追加しておく。すると…
Jane_Scs_2

こんな感じのメニューが追加されてます。
"dat2html"は開いているスレをlocal_boon (内藤エスカルゴのデータの保管場所です)にhtml形式で出力。
これを加工して使ってます。
"datを開く"は指定したプログラムでそのスレのdatファイルを開いてくれます。
例えば、コピーツールで開いてlocal_boon 内にコピーとか。
dat2htmlは単体でも使えるし、datもファイル検索すれば見つかるんだけど、
これに慣れるとすごくめんどくさい。
もっと洗練できそうだけど、もう一年ぐらいこんな感じ。

これを読んでJane View 使ってみようかと思った人へ、
↑と同じ機能があるのでJane Style もお勧めです。
むしろStyleの方がスタンダードなのでこっちを使うべきかと思います。

参考URL
Jane View
2ちゃんねる専用ブラウザ 「Jane Style」
Tatsu's Toolbox(DAT2HTMLの配布)

***

こんな感じの連載? をしたいと思っています。
初めて使う人向けにもっと詳しく書いたほうがいいのか、
ここがわかりにくいとか、こんな連載イラネとかは……
とにかくなんか意見あったら書いてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト
  1. まとめに使っているソフトの紹介
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エスカル

Author:エスカル
内藤エスカルゴとかいうサイトの管理人。

ブーン系の感想など書きます。

リンク歓迎。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。