-------- --:--


  1. スポンサー広告

2009-10-21 14:32

サイトデザインを変更しました

ずいぶん前から少しづつやってましたが、概ね完成が見えてきたので入れ替えました。

「見難くなった」とか「前の方がよかった」とかの意見がありそうですが、
ごめんなさいとしか言えない。

聞かれてもいませんが、色々と説明させてもらいます。
まず、配色がグレーになりました。
ブログの配色をパクリに合わせて作りました。
前の白っぽい背景に褐色のよりちょっと気取った感じに仕上がったかな、と。

次に目に付くのが、Sidebar(笑)ですね。
作品の本文以外では、常に主なindex系のページに飛べるようにしています。
ついでにアクセスキーとかも設定してあります。
Alt+横についているアルファベットでそのリンクをクリックしたことになります。
使う機会は自分でも皆無です。

そして、このサイドバーや、上に出てる黒っぽい部分。
これは知ったときから使ってみたかった"position:fixed;"を使っていて、
スクロールしても動かない。
個人的に一番の燃えポイントです。

あとは作品の分類に短編・中編を加えたり、フォントを変えたり、フォルダ名を変えたり……
しかし、肝心の本文の部分はほとんど手付かずという。
2chと同じように見せたいから、あまり弄るところがないんだよね。

あー、ほんと自己満だなー。

***

追記
コメント>>2さんへ

そうでした、今回IE6非対応です!
約15%のIE6ユーザーの皆さんには申し訳ない。
どうしようか。
  1. お知らせ
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

2009-10-21 17:22

おおおなんかスタイリッシュですね!いいと思います
お疲れ様です。これからもマイペースでがんばってください
  1. URL
  2. コメンテーター #-
  3. Edit

2009-10-21 20:12

IE6は非対応…だと…?
  1. URL
  2. コメンテーター #-
  3. Edit

2009-10-22 22:15

っひょぉ!!
新エスカルゴ、カッコいいですね~
前から見にくいと感じた事はありませんでしたが、
今のは凄く見やすいですよ!
  1. URL
  2. 大麻 #aIcUnOeo
  3. Edit

2009-11-14 20:16

格好良いが携帯だと一々携帯入口から入らなきゃならんのが辛いですww
何はともあれ乙w
  1. URL
  2. コメンテーター #-
  3. Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エスカル

Author:エスカル
内藤エスカルゴとかいうサイトの管理人。

ブーン系の感想など書きます。

リンク歓迎。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

