-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2008-08-06 16:36

まとめに使っているソフトの紹介 その1の補足

Beさんの日記より質問をいただきました。
>スレのhtml化はこれでいいと思うんですが、ここから作者さんの該当レスを抜き出すのは、テキストエディタにソースをコピペしてidやトリップから抽出してるんでしょうか。できればその辺が知りたいです。

これはですね、完 全 手 作 業 です。
dat2htmlで出力したファイルは一行一レスになっているので、
Janeで元スレを眺めながら、一レスずつ選択して削っていきます。
作業中の光景↓
Desktop_Scs_1

機械的に抽出すると、酉が外れたレスとか作品と直接関係ないレスを
後で探さないといけなくなるので最初から全部自分で見た方が気持ちいいかなー
と思ってます。


補足の補足になりますが、この作業で超重要なのが、
非アクティブなウィンドウをスクロールできるようにするツールです。
普通なら、Janeとエディタをいちいち切り替えて作業を進めないといけないのですが、
これがあれば↑の写真のようにエディタがアクティブでもJaneをマウスでコロコロスクロールできます。

まとめ作業以外でも使える機会は多いので
使っていない方は、ぜひどうぞ。
探せば色々出てくると思いますが、おすすめはZTopです。
俺はTTBase+RedirectWheelGを使ってます。


参考URL
いつも予定地(ZTopを公開されてます)
FrontPage - PukiWiki(TTBaseのWikiです)
スポンサーサイト
  1. まとめに使っているソフトの紹介
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エスカル

Author:エスカル
内藤エスカルゴとかいうサイトの管理人。

ブーン系の感想など書きます。

リンク歓迎。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。