-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2009-04-01 04:04

え!?

今日は3月32日じゃないの!?
  1. 雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2009-03-24 04:07

話が膨らまない。

温泉旅行きてたぁぁぁぁぁ!
見逃すとこでした。報告してくれた名無しさんありがとうございます。
そして作者さんおかえりなさい。

*****

最近の更新とかいろいろ」より、コメ返し。

>コメンテーターさん
俺も一読者でもあるからその辺はよくわかります。

>とあるまとめさん
ですね。あなたとはいい酒が飲めそう。

*****

最後にタイトルの話。
作者デビューを目指してみたんだけど、閃いたアイデアを生かせる話がまったくできないのね。
そもそもアイデアもデジャブを感じるものばかりなんだけど……

ひとつだけこれは! というアイデアがあるので、なんとかまとまらないかなぁといろいろ考えてます。
  1. 雑記
  2. TB(0)
  3. CM(1)

2009-03-02 03:07

一方そのころ

街狩りさん、大麻氏さんの投下が短期間に重なりました。
何というシンクロ率。
街狩りさんは卒論、大麻さんは規制に苦しめられていたようで。

一方その頃、俺はラーメンに当たって腹壊してました。
続いて風邪をひき、熱はでなかったけど案外直りが悪く、今も喉と鼻の調子がイマイチ…
…と自分も苦しんでいたわけです。

合成士さんも規制?
うーむ、エスカルゴ関係者には試練の時のようですね。

さらに街狩りさんのあの報告がwwwww
なんてこったい/(^o^)\
それでもブーン系を書く漢気に泣いたwwwww

>街狩りさん
気の利いた励ましはできませんが、諦めずに頑張ってください!

---

これは嬉しい知らせ。
温泉旅行復活!
掲示板に書いた後すぐに戻せると思ったのにバックアップがなかなか見つからず
遅れてしまいました。
リンクミス等あるかもしれないので、繋がらないページがあったら掲示板とかに
報告してもらえると助かります。
  1. 雑記
  2. TB(0)
  3. CM(1)

2009-02-08 18:28

複数人まとめ

ブーン文丸新聞さんが復帰するようです。
「( ^ω^)は騎手のようです」を最初にまとめていたサイトです。
なんと友人含む複数人でのまとめになるということ。

複数人でのまとめといえば、ブーン系小説グループがBeさんとmidarezakioukaさんの二人で
やっているぐらいだったのでしょうか。
この二人は師匠(Beさん)と弟子(midareさん)というイメージで、
Beさんが見て覚えろというタイプだから、比較的ドライな関係みえるのだと思っています。
(あくまで勝手なイメージですよ。)

ブーン文丸新聞さんは最初から知り合い同士でスタートするようなので、
より緻密な打ち合わせと役割分担に基づいた次世代的まとめになる…かもしれないですね。

どういうまとめサイトになるのか非常に興味があるところです。
  1. 雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2009-01-11 03:24

それなりに、有意義でした

まとめ依頼関連で色々ごたごたとしてしまいました。
とりあえず、掲示板で俺の言いたいことはほぼ言えたと思います。
このことでブーン系まとめについてもう一度考え直せて、
自分の中にまだまだ真剣で切実な想いがあることが確認できたことは有意義だったかなと。
ブーン速さんと、おそらく普通にまとめ依頼にきてくださった方にはとても迷惑をかけました。

何のことやらわからない人へ。
エスカルゴの掲示板でいろいろあったのです。まとめ依頼が発端でした。
前たってたスレも削除したと言ったんだけど、本当は過去ログ倉庫に残してあります。
見てない人は見てみるといい。俺のへたれっぷりに気分を害するだろうから。

自分が何なのかさん(略すのが難しい)はまとめ依頼を継続しても
大丈夫であろうと言ってくれていますが、正直自信がない。
今までの失敗例から(今回だけじゃなくて、他サイトのこととかからも)、
うまく回ったときのメリットよりデメリットの方が大きいと判断し、
今は廃止するほうがいいだろうという結論に至りました。
まとめ依頼用スレはまた、3日後くらいに削除します。

紹介スレ的なのは立てない。エスカルゴでやっても閑古鳥が鳴くだけだろうし。
自分で決めたのだけっていうスタイルでしばらくやってみようと思う。
まあ去年とか実質そうだったんだけど、いわゆる抱負でも書いたように、もう少し積極的にね。
  1. 雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

プロフィール

エスカル

Author:エスカル
内藤エスカルゴとかいうサイトの管理人。

ブーン系の感想など書きます。

リンク歓迎。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。